コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | メンテナンスが大事です。

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > メンテナンスが大事です。

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

メンテナンスが大事です。

2019.05.13

 これから、暑くなってくるのでエアコンのメンテナンスをしました。
自動でクリーニングしてくれるのですが、細かいホコリや詰まりなどはやはり人の手を使わないと取れないのです。
メンテナンスクリーニングをしたら、綺麗になり試しに冷房を入れてみたら寒い寒い!
ききめがいいですね!

人間の体も普段から定期的にメンテナンスをしていれば、ふと体に負担がかかっても回復は早くすみますが、していないとエアコンのホコリではありませんが、コリが蓄積して、コリ詰まりになってきたりもします。
エアコンは壊れたら部品交換できますが、人の体は交換は難しいですよね。

やはり、メンテナンスが大事なんですよね!


但し、メンテナンスといっても正しいメンテナンスが必要です、間違ったメンテナンスをしていれば、それは後から大変な事になってしまいます。

私もこれが正しいメンテナンスや治療だと思って自分の体をとおして経験をして、実はそれは間違っていたという事が数多く経験をしました。
また、一般的な常識がそれは最新では違っていたとなることも経験してきました。
普通の考えではわからない事だらけです。

まずは、自分の体をよく理解してくれる先生を見つけて正しいメンテナンスをする、これが大事ですね。

東京国立市、コリとり整体院もみの樹
(自律神経調整専門整体)

日記一覧へ戻る

【PR】  西東京住宅リフォ-ム  泉田宥美治療院  GO SILVER  佐伯英語教室  Dining cafe Story(ダイニングカフェストーリー)