コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | 夏疲れが秋に自律神経失調症になりやすい。

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > 夏疲れが秋に自律神経失調症になりやすい。

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

夏疲れが秋に自律神経失調症になりやすい。

2021.07.27

夏疲れが秋に自律神経失調症になりやすい。

 猛暑が続きましたね、今日から台風の影響で少しは涼しくなりそうです。
暑さで冷房や冷たい飲み物や食べ物で体を冷やしてしまいます、しかし、今の猛暑はかなり危険な暑さですので、冷房や冷たい飲み物で調整をしないと、熱中症になってしまい、水分補給をしっかりしないと危険ですね、暑さで寝不足になったりもあります。
無理をしないように夏の暑さとバランスをとりながら生活をしていった方がいいと思います。
夏の疲れが涼しくなり始めたくらいから出てきたりして自律神経を乱す方が多いです。
急に体調が悪くなったように思えますが、蓄積した夏疲れがドッと出てきて、冷房や冷たい飲み物などで体が冷えて凝り固まった事が自律神経を乱してしまう原因の一つです。
肩凝りがだいぶ酷くなって首や背中も重苦しくなってると思います。
秋に自律神経を乱さないように、夏の疲れは溜め込まないようにしましょう!
お風呂などで体を温めてしっかりと毎日の疲れをとりましょう、特にふくらはぎをよく自分でほぐしましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  コーヒーショップ マルシェ  ゲームストア・バネスト  合同会社彩  彩福祉用具サポートサービス  Private Hair Salon Semba404  《レンタルスペース》エンジェリックスペース