コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | 乱れた自律神経を元の状態に戻していく。

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > 乱れた自律神経を元の状態に戻していく。

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

乱れた自律神経を元の状態に戻していく。

2022.05.09

乱れた自律神経を元の状態に戻していく。

自律神経失調症の症状で悩んでいる方が増加しているそうです。
確かに、新型コロナの影響もあると思いますが、その他にも社会問題や環境問題
人間関係等も考えられます。

自律神経失調症になられるきっかけは殆どの方が、体が疲れている事に気付いていたんだけど
どうすればいいのか? よくわからず? 栄養ドリンクを飲んだり無理に無理を重ねて頑張り過ぎてしまい、体が限界に達し悲鳴を上げた時に、「あれ?自分の体ではない様になっている」と
思うように動かない、少し休めば大丈夫かな? まあ なんとか大丈夫そうだからと更に頑張ってしまい、ポキリと自律神経がおかしくなりいろんな体への不調が出てきます。

病院へ行けば治るだろうと行っていろんな検査を受けても異常なし、 自分ではそんな異常なしなんてありえない、なんだから自分が先生に嘘をついているようにも思えてしまったり、それが更にストレスになったりもあります。

それから他の病院へとドクターショッピングしたり、自分の体はいつになったら治るのだろう? 一ヶ月二ヶ月となかなか改善もしなく、薬も飲んでいるのにと・・・・更に原因がわからずストレスになる。

精神的ストレス→肉体的ストレス→体の疲労感→コリの発生→体の倦怠感→更なる肉体的疲労からの蓄積→精神的ストレスがかかり限界がきてしまい自律神経が失調を起こしてしまう。
自分の意思では体がうまく動かなくなってしまう。
寝てもだるくて起き上がることが出来なくなる、体の痛みがあっちこっちと移るようにも感じる。
しかし、病院で検査をしても異常がない。


一つの自律神経失調症になる一例を書きました。
ここまでなってしっまうと、元の体の状態に戻していくのには大変一苦労してしまいます。
まず、体の自律神経を乱しているコリを取り除いていきます。

コリが蓄積している場合は、コリの上にコリが出来ているので、順番に取り除いていきます。

たくさん薬を飲まれた方は、好転反応で下痢をしたり臭いオシッコが出たり、寝汗をかく場合もありますがだんだんと蓄積された毒素が出て行くと体が軽くなり、元気だった頃の自分の体に近づけてきます。

コリを取り除いていくと、血液循環が良くなりぼーっとしたり眠気がしたりもしますが、少し時間がたつと落ち着いてきます。

あまりにもコリが硬く骨のようになっている場合は、あとから揉み返しがでる場合もありますが、受けなれてくると出なくなります。

乱れた自律神経が整ってくると、今まで無理をして限界まで我慢をしたり頑張りすぎていた自分を自分が自分をコントロールできるようになってきますので、これ以上は無理しないようにしとこっとわかるようになります。

自律神経失調症になってしまうと他者からは怠けているようにも思われたりする時もありますが、いえいえ、そうではなく頑張りしすぎて体が限界になってしまった結果です。

自律神経を乱しているコリが存在するのです、そのコリを取り除いていき、乱れた自律神経を整えていけばいいのです。

しかし、それでも整ってこない場合は他の原因が考えられます。

腰痛やストレートネック、40肩や座骨神経痛、喘息など その場合は それらもストレスになっていたりもするので、一緒に整体をススメていくようにした方がいいです。

感覚が麻痺されている方は、これはかなり危険を感じます。
慎重に整体をしていかなければなりませんが、あまりにも感覚が麻痺されている場合は、部位による専門的な先生を探すことをオススメします。

以上で簡単に書きましたが、自律神経が乱れてしまう原因があります。
その事に気付く事が大事なのですが、なかなか気付けない場合もありますが、
まずは、体の異変に気付いたらしっかりと自律神経調整整体で整え、落ち着いてきたら定期的なメンテナンスこれが大事です。

体だけではなく何でもメンテナンスは大事ですよね。


東京都国立市、コリとり整体院 もみの樹 自律神経調整整体院




日記一覧へ戻る

【PR】  mamanavi  アトリエアム(ジュエリー&スリッパ)  ハローストレージ代田  ストレートカイロプラクティック オフィス 新福  みんなのパソコンくらすコレダ