コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | 猫を見習って、自律神経調整法

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > 猫を見習って、自律神経調整法

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

猫を見習って、自律神経調整法

2023.03.15

 頑張り過ぎて頑張り過ぎて身体を壊してしまう方がいます。
頑張らないといけないんだ、と魔法をかけられちゃって、自分の身体が悲鳴をあげている事に気づかずに、もっと頑張らなくちゃもっと頑張らなくちゃと、気づいたら
何だか!? 自分の身体が自分の身体じゃあないように思えてきて、これは車でいうとアクセスを全開で踏んでいる状態で、ブレーキを踏まないでいたから、ある日突然崖に落ちたかのように自分の身体が動かなくなってしまい、やっと自分はいっぱいいっぱいだった事にようやく気付くのです。

病院へ行けば治るだろう?と病院へ行って検査を受けてもどこも悪くないと言われてそんな事はないはずだ!
と言っても、精神的なものだからと薬を飲めば治るかと思い半年一年と薬を飲んでもいまいち治らない。

これは頑張り過ぎてしまい自分の身体がオーバーヒートしてしまい自律神経が乱れてしまったので、なかなか治らないと思います。
が、これが私の専門分野です。
整体による自律神経調整整体ストレスマネジメントです。
他にはない高山式整体法と私が学んだ自律神経調整整体法です。
そして、頑張り過ぎて身体を壊してしまった方には、猫ちゃんを見習って下さいと伝えます。
「のんびりとする時間も大切なんですよ。」
人生まだまだ長いですからね。
猫ちゃんの話を皆んなにしていたら、猫ちゃんが遊びにきてくれて寛いでいました。 地域猫かな🐈?

詳しくはブログを見て下さい。


コリとり整体院もみの樹
ストレスマネジメント

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ クレヨンべあ  とんかつとん太  音楽教室ソラーレ 練馬桜台教室  立川てもみ処  水道便利屋さん