コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | コリの種類について (あなたのコリはどんなコリ?)

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > コリの種類について (あなたのコリはどんなコリ?)

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

コリの種類について (あなたのコリはどんなコリ?)

2018.11.08


 肩コリ、首コリ、背中コリ、腰コリ、お尻コリといろんな「コリ」がありますが、その「コリ」にもいろんなコリがあります。

やわらかくてコリコリしているコリから硬くてなかなかほぐれてこないコリまで、また! 驚く方も多いのですが、骨と間違えるぐらい固まってしまったコリや大きな固まりがゴワゴワしているコリに、粘っこいコリまでと様々です。

こんなにたくさんの種類があるコリですが、これは人によって 種類が違います。

その方の私生活にもよると思います。

また、ストレスから自律神経を乱しているコリもあります。

また コリによって内臓の働きを弱めていたり、コリによって腰痛を引き起こしていたり、頭痛の原因がコリだったと様々です。

しかし、この痛みの原因のコリを取り除いて痛みがなくなると、人間っていうものは不思議なもので忘れてしまうんですよね!

あ~そーいえばそんな痛みもあったなあ!

とです。

コリを溜め込んでしまうと、コリの上にコリが出来てだんだんと蓄積していき、しまいには石のような固まりになったコリがゴリンゴリンと奥深くにあり「コリ詰まり」を起こしてしまいます。

この「コリ詰まり」を無理に取り除こうとすると、逆に揉み返しが出てしまったりするので、上からのコリを砕いていくようにコリを溶かしていきます。

また、コリにより自律神経を乱しているコリもありますので、これを自律神経調整整体で整えていきます。

いろんなコリの種類があり一人一人コリの種類が違いますが、正確に取り除いていくことにより 身体が良くなっていきます。

身体のコリを取り除き自律神経調整をすると 顔色が良くなり笑顔になっていく方が大勢いらっしゃいます。

コリは、溜め込まない事が一番です。

東京国立市
コリとり整体院もみの樹 (自律神経調整整体法)

日記一覧へ戻る

【PR】  フラワーショップ檸檬(レモン)  Arte Nuova  ハローストレージ川口東本郷  シニアカラオケ詩の扉 門前仲町カラオケ喫茶 東京都江東区  播州丼丸高砂米田店