コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | パニック障害 自律神経の乱れ

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > パニック障害 自律神経の乱れ

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

パニック障害 自律神経の乱れ

2024.01.19

 パニックになることは誰にもあることですが、パニック障害とは予期しないパニック発作が繰り返しおこるメンタル障害です。
 
 パニック障害の発生メカニズムには、遺伝的要因、心理的や社会的ストレスなどありますが、まだまだ明らかになっていない点もあります。

 コリとり整体院もみの樹では、パニック障害を引き起こしている関係性のあるコリを見つけ出し、コリをほぐしとかして流す
。このコリとり整体術をおこなっております。

 パニック発作時の主な特徴は、突然、動悸や息苦しさ、冷や汗、手足の震えなどの不安感が襲い恐怖感に襲われます。
主に電車やバス、混雑した地下街やにげだす事の出来ない空間でパニック発作がおこしやすいです。
症状がひどくなると、場所には関係なくパニック発作を引き起こします。

 初めてパニック発作を起こされた人は、何が??起きたのか?わからず、パニック発作の認識ぐない場合は驚き!!
どうすればいいのかわからずじまいだと思います。
とりあえず病院で検査を受けても異常が見つかりにくかったりして、おかしい?と思い病院をドクターショッピングしてやっと精神科でパニック障害とわかることもあります。

 しかし、パニック障害とわかったところでどのように治していくか? 
と薬治療やカウンセリングなど、また自然療法やいろんな治療法があります。

自分に合った治療方法を見つけ出し信頼出来る先生や相性の合う先生と一緒に治していくのが安心出来ると思います。

パニック障害を患って良くなられた方は、あんな辛い思いは二度としたくないと言われます。

 精神的肉体的ストレス→筋肉の緊張→コリの発生→自律神経の乱れ→更なるコリが溜まり→体の倦怠感→慢性疲労感→強烈な精神的肉体的ストレス→パニック発作→パニック障害。
パニック障害になってしまうと日常生活に支障が出てきてしまいます。

コリとり整体院もみの樹
自律神経パニック障害専門整体院

日記一覧へ戻る

【PR】  フラダンス ハーラウ ヒイアカイーナマカレフア  居酒屋 祭ばやし  ふちゅうのもり音楽教室  グリーンルーム大宮西口店  有限会社 栄進 古河店