コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) | 日記 | 首がまわらない原因

東京都国立市で慢性自律神経失調症、うつ症状、パニック障害を専門にしている整体院

Top >  日記 > 首がまわらない原因

 コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門) の日記

首がまわらない原因

2024.01.29

 先週、厳しい寒さに体が参ってしまい、
肩こり偏頭痛と悩まされて首がまわらない方が多かったです。
 実はわたしも火曜日のあまりの寒さで肩に力が入ってしまい、首から肩にかけてかなり凝り固まってしまいました。

 このような症状の場合、コリが固まり過ぎてコリの土台みたいになってしまいます。このコリの土台をほぐしては流しほぐしては流しと繰り返してほぐしていくとコリの土台が無くなってくると次はコリの根っこのようなコリが出てきます。
このコリの根っこが痛みやつらさを与えている原因が多くほぐしていくとまわらなかった首が動くようになり可動範囲が広くなってきます。
あまり、強くほぐしすぎると揉み返しが出てきますので、コリの根っこはある程度ほぐしたら、更に奥にあるコリは時間が経つと浮き上がってきますので、そうしたら取り除く方法が良いと思います。

予報では明日からまた更に寒くなるようなので、体調管理には気をつけたいと思います。

 コリとり整体院もみの樹
自律神経パニック障害専門整体院

日記一覧へ戻る

【PR】  下宿 ベリーハウス  (有)青柳不動産  ヘアムーヴ・素肌空間  靴修理、合鍵、時計電池交換の プラスワン名古屋守山店  LOVST PHOTO STUDIO ららぽーと福岡店